2022年11月3週目の株式投資戦略です。
今回はバリュー株の掘り下げです。 米国CPI結果を受けて株価、円高共に凄いですね。特に円が一瞬にしてあそこまで落ちるのは…..生まれて初めて見ます。短期間で120円とか下がるようであれば円安恩恵株の業績がヤバイので手持ちの見直しをせねば…と考えます。
以下の考え方で整理しています。
- 監視銘柄の管理と参入タイミングの検討
- 今後の投資戦略や方針検討
僕自身の忘備録以外に以下の方の参考になればと思います。
- 値上がり期待株の投資戦略を検討している方
- 高配当、優待銘柄の投資戦略を検討している方
- どのように銘柄分析や買いタイミングを検討すればよいのか、一事例を知りたい方
*本記事は、推定や憶測が基本であるため、事実と異なる事が多々あります。投資は自己責任でお願いします。
値上がり期待株(バリュー)の戦略検討
- 永大化工は下方修正ですか。赤字転落でもこれだけ配当を出す姿勢は評価したいですね。もっと下で待つ状態となりました。
- 三井住友建設も下方修正で強烈に下がっています。ここは…..見送りですね。良いかなと思ったのですが財務が弱いので監視対象から落とそうと思います。
バリュー株の耐え時は全体が急上昇している時は恩恵を受けない事。それをまざまざと見せつけられる状態が年末にかけて続く…と思っておきます。
閲覧有難うございました! 全世界の投資家とランナーに幸あれ!