2023年5月12日の保有株の投資戦略検討(値上がり期待株)です。 以下の考え方で保有株を点検しています。
-
- 材料(主に決算)があったものは現在の株価が指標から照らして保有継続かを見る
- 地合、テクニカル的に過熱感が無いか
- 金額バランス面(値上がり期待、資産株)が適切か
*本記事は、推定や憶測が基本であるため、事実と異なる事が多々あります。投資は自己責任でお願いします。
最近の主な売り買い
- 日本電技(1723):100株購入
- ヤマダホールディングス(9831):3000株売却
- モリ工業(5464):100株売却
日本電技は決算を見て今後も増配続く事が見えたので追加です。
ヤマダは決算でサプライズが無かったため、決算前と決算後に速やかに売却。1年程度保有しましたが20%程度の値上がり益が得られたので良しです。
モリ工業は決算前に売却。来期減益・減配….危なかった。
*株価への影響があるため、購入・売却時期は多少期間を置いて掲載しています。
保有株(値上がり期待株)の戦略検討
- 平安レイは渋い決算でしたが緩やかに上がってますね。
- アルテリア1350円ぐらいだと思ってましたが取得単価はもう100円ほど上でした。1980円売却が約束されたようなものなので良い取引だったかなと。
- 美濃窯業増配上方修正でした。素晴らしい
- ザ・パックの第一四半期は好調。
- アサンテは無難な決算
- 日本トリムはDOEに従い…減配。
- 村上は増配来期も増配でした。読み通り!
- 三菱地所は渋い2円増配で来期減益予想。株価は大きくは変わらないでしょうかね。
- クレオは40円配当維持で良かった。
閲覧有難うございました! 全世界の投資家とランナーに幸あれ!