2022年12月5週目の株式投資戦略です。
今回は大型株の監視対象を掘り下げています。
今年の米国株相場は昨年も厳しかったですが、今年も変わらず厳しいのではないかと思います。金利が高い状態が続く限りは企業業績は厳しく、まだ米国株は指標的にも高いので下がる気がします。コツコツと毎月積んでいる投資信託がマイナスなのでトレンド転換はまだ先でしょうか….。
また、米国の人口上昇率がかなり下がっている記事をこの前見かけました。人口上昇から減少に転じると……
以下の考えで整理しています。
- 監視銘柄の管理と参入タイミングの検討
- 今後の投資戦略や方針検討
僕自身の忘備録以外に以下の方の参考になればと思います。
- 値上がり期待株の投資戦略を検討している方
- 高配当、優待銘柄の投資戦略を検討している方
- どのように銘柄分析や買いタイミングを検討すればよいのか、一事例を知りたい方
*本記事は、推定や憶測が基本であるため、事実と異なる事が多々あります。投資は自己責任でお願いします。
値上がり期待株(大型株)の戦略検討
- SBIが年末にかけて100円ほど落ちたようです。
- ミンカブ運営会社株の経営権取得というニュースがありましたがこれで下がるのか….??
- SBIは高配当グロース株なのでこの水準は魅力的ではあります。期末配当が多いのも魅力。
- 突っ込み過ぎはまずいですが、この水準なら打診買いで100や200株は持ってもいいかもしれません。
閲覧有難うございました! 全世界の投資家とランナーに幸あれ!