2022年11月18日の保有株の投資戦略検討(値上がり期待株)です。
日経平均大幅反発もバリュー株中心の自分のPFはむしろダダ下がりの今日この頃です。もうすぐ12月。12月は9月配当金が入ってくる頃で年末上昇を期待。1月は正月相場で更に活気づく。そこまでは我慢が続きそうです。
以下の考え方で保有株を点検しています。
-
- 材料(主に決算)があったものは現在の株価が指標から照らして保有継続かを見る
- 地合、テクニカル的に過熱感が無いか
- 金額バランス面(値上がり期待、資産株)が適切か
*本記事は、推定や憶測が基本であるため、事実と異なる事が多々あります。投資は自己責任でお願いします。
最近の主な売り買い
- 東邦アセチレン(4093):500株購入
東邦アセチレンは第一四半期好調な割に株価低調だったので決算狙いで追加しました。当ては半分当って半分外れ。好決算でしたが自社株買いや増配サプライズが出ず一時下がりましたが、遅れて少し盛り返しています。第三、第四四半期で材料が出てくる事を期待してもう半年粘ります。
*株価への影響があるため、購入・売却時期は多少期間を置いて掲載しています。
保有株(値上がり期待株)の戦略検討
- エクシオグループが決算後急落し、低調です。買い増しすべきかは悩ましい決算でしたね…。
- 三栄建築は少し戻ってきました。
- ケイアスターは非常に乱高下が激しい株ですね。4300円台だった気がするのですがもう600円も動いているとは。
- シンニッタンの決算は無難で好調持続でした。待つのみ。
- エクセディは円高で元気ないですね。結果として決算前に売ったのは正解…だったかな?
- クレオが何故か少し戻してきましたね。
閲覧有難うございました! 全世界の投資家とランナーに幸あれ!