2022年11月4週目の株式投資戦略です。
今回は大型株の監視対象を掘り下げています。
大型株の決算も終わってきましたが、先週はメガバンクの好材料ラッシュでしたね。三井住友の自社株買い枠のデカさはびっくりです。大型株が還元姿勢を見せると小型株でもそれは派生してきて….いずれバリュー株も恩恵を受けるかな?みたいなことも妄想しています。
以下の考えで整理しています。
- 監視銘柄の管理と参入タイミングの検討
- 今後の投資戦略や方針検討
僕自身の忘備録以外に以下の方の参考になればと思います。
- 値上がり期待株の投資戦略を検討している方
- 高配当、優待銘柄の投資戦略を検討している方
- どのように銘柄分析や買いタイミングを検討すればよいのか、一事例を知りたい方
*本記事は、推定や憶測が基本であるため、事実と異なる事が多々あります。投資は自己責任でお願いします。
値上がり期待株(大型株)の戦略検討
- エクシオグループが軟調な一方、資産株枠でも狙っていたミライトワンは盛り返しています。
- SBIは配当予想出ましたが上期は30円。そして大幅減益。下期120円は….期待しづらいですが2011年以降非減配。120円配当出してきそうな気もしますね。減益予想でも会社四季報ではEPS300円台。出せない事はない水準。とはいえ、本業が減益基調なので突っ込み過ぎるのも良くないかと。
閲覧有難うございました! 全世界の投資家とランナーに幸あれ!