2023年2月3日の保有株の投資戦略検討(値上がり期待株)です。
節分天井言いますが、そうならない事を祈るばかりですが最近上がり過ぎていたのでまず調整でしょうね。上がるならば….プチバブルを予感するぐらい。
以下の考え方で保有株を点検しています。
-
- 材料(主に決算)があったものは現在の株価が指標から照らして保有継続かを見る
- 地合、テクニカル的に過熱感が無いか
- 金額バランス面(値上がり期待、資産株)が適切か
*本記事は、推定や憶測が基本であるため、事実と異なる事が多々あります。投資は自己責任でお願いします。
最近の主な売り買い
- ケー・エフ・シー(3420):300株購入
ケー・エフ・シーは下方修正減配で下がり過ぎているので買いました。サンコーテクノの類似業種で資産バリュー株です。足元の業績が厳しいですが黒字ですし下がり過ぎです。2~3年後には業績回復、配当も戻ると考えると明らかに仕込み時なので仕込みました。
*株価への影響があるため、購入・売却時期は多少期間を置いて掲載しています。
保有株(値上がり期待株)の戦略検討
- ニッソウが権利落ち後も頑張ってますね。安江工務店の株式購入がどうなるか楽しみです。
- 中越パルプは1000円超えてきましたね。決算….どうなるか。
- ハリマ化成は記念優待でジリジリ戻していますね。子口座で買おうと思ったのに…
- ヨシコンは業績厳しかったですが落ちずです。期末権利落ち狙いで下げないのでしょう。
- プロネクサスは増収減益でした4Qは赤字決算なので下方修正濃厚です。ですが、減配はせずに乗り切れるでしょう。耐えですね。
- ウェーブロックは価格転嫁が追い付かず決算は微妙でした。30円配当で耐え時えす。
- クレオは戻してきましたね。良い決算でした。
閲覧有難うございました! 全世界の投資家とランナーに幸あれ!