2023年3月03日の保有株の投資戦略検討(値上がり期待株)です。 以下の考え方で保有株を点検しています。
-
- 材料(主に決算)があったものは現在の株価が指標から照らして保有継続かを見る
- 地合、テクニカル的に過熱感が無いか
- 金額バランス面(値上がり期待、資産株)が適切か
*本記事は、推定や憶測が基本であるため、事実と異なる事が多々あります。投資は自己責任でお願いします。
最近の主な売り買い
- 鉄建建設(1815):200株購入
- 雪印(2270):100株購入
- 柿安本店(2294):100株購入
- 小松ウォール(7949):200株購入
- 三菱地所(8802):1000株購入
鉄建建設は期末一括配当上げ狙いです。業績は悪いので短期勝負。
雪印は長期反転狙いで打診買いです。
柿安本店は反転待ちで打診買いです。そこそこ高配当好財務なので長期で見ていきます。
小松ウォールは低PBRプライム期待で購入。増配傾向なので下がれば買い増ししたい銘柄。
三菱地所は業績無難な中自社株買いを発表しており、株価はかなり低い位置なのでこれは超長期で堅そうと思い、多めに攻めています。
*株価への影響があるため、購入・売却時期は多少期間を置いて掲載しています。
保有株(値上がり期待株)の戦略検討
- ニッソウが決算前ですが下がってきました。買い戻すならばもう少し下がって欲しいところ。
- 平安レイは不動です。
- 東邦アセチレンは1300円の攻防安定してきましたかね?
- 三井住友は6000円の攻防。一時いったと思ったのですが、金利ですかね…
閲覧有難うございました! 全世界の投資家とランナーに幸あれ!